2014年04月28日

とあるお笑い芸人の話

今回は特にニュースとは関係ない話ですが、私としては衝撃的な出来事だったので書かせてもらいます。

先日、家族で比較的自宅から近いところにある、この近辺では人気のあるカレー屋さんに行きました。

席に着いて注文してカレーが出てくるのを待っていると、店内にもかかわらず2人ともマスクをした男女が入ってきました。

普通、こういうときは男が先導して入ってきそうなものですが、なぜか女が先。

何となく変な違和感を覚えて女の後ろから入ってきた男を見ると、とあるお笑い芸人(とあるコンビの片割れ)でした。

たまにテレビにも出てくる、知っている人は知っているそこそこの知名度の芸人ですが、マニアックな部類に入るので他のお客さんは気づいていない様子でした。

ただ、私たちは事情が違ったのです。

実はついこの3月まで、うちの子どもはそのお笑い芸人の子どもと同じ幼稚園に通っていたからです。

しかも幼稚園のお迎えにはほぼ毎日この芸人本人が来ていて、うちの妻もその姿をたびたび目撃していました。

私も運動会や父親参観日などの行事に来ているのを見たことがあります。

妻によると、奥さんがフルタイムで働いているらしく、たまに奥さんを見かけると疲れている様子だったそうです。


話をカレー屋さんに戻します。

この芸人と一緒にマスクをして入ってきた女は、20代後半ぐらいの若そうな見た目でしたが、私たち夫婦は彼には奥さんと子どもがいることを知っているので、マネージャーか何かかなぁぐらいに思って特に気に留めていませんでした。

その後、私たちの方が先に入っていたため、当然、私たちがその男女よりも先に店を出ることになりました。

そして「お腹いっぱいだね〜」なんて言いながら店の外で車に乗ろうとしていたら、その芸人と女も出てきました。

そういえばいたなぁと思いながら、私たちの横を通り過ぎて駅の方に歩いていく2人を何気なく見ていたら、なんとその芸人が女に体を寄せ、手をつなぎ始めたのです。

女の方も特に嫌がる気配もなく、慣れた様子で手をつないで歩く2人…。

よくテレビなどでは「お笑い芸人は女遊びしてなんぼ」みたいな話が飛び交ったり、週刊誌では日常的に芸能人の浮気や不倫のスキャンダル記事が登場しているので、一視聴者としてはその手の話には慣れているはずでした。

が、いざ実際に奥さんと子どもの存在を知っている芸能人が、日曜日に奥さん以外の若い女と子どもが通う幼稚園からたった一駅のところにある街を楽しそうに歩いているのを目撃してみると、思いの外、ショックを受けるものです。

日常的に彼の子どもや奥さんの疲れた姿を見ていた妻は相当ショックだったらしく、夜になっても怒りが収まらない様子でした。

もしかしたら、私たちが知らない間に夫婦仲が悪くなって離婚したんじゃないかとも思いましたが、相手の女の方もマスクで顔を隠して店に入ってきたことがすべてを物語っていました。

別に彼を告発するのが目的ではないですし、幼稚園が一緒だったとはいえ所詮他人の家庭の話なので実名をさらすようなことはしませんが、この記事を読めば本人は自分のことだと分かるはずなので、(もし夫婦仲が悪くなっていないのであれば)奥さんと子どものために改心していただきたいと思います。


| 東京 ☁ | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。